スポンサーサイト


ねんがんの iphone4sを てにいれたぞ!

auユーザーだった俺ですが、iphone4sになってからついにauから出ると言うことで・・・。

買っちゃいました!!

いやあ、スマートフォンほしかったんですよ特にここ最近は。
しかし箱がちっこくて中に入ってるのは本当に必要最低限のもの、という印象。
画面を見てみると左上には"KDDI"の文字が。Webではいろいろいわれていますが、
初スマートフォン故か、今のところ電池の減りっぷり以外は特に変に感じていません。

それはともかく、買ったばかりのiphone4sで何したか?
それは・・・


変換遊び


外部辞書等を一切入れないバニラ状態の予測変換でどんなのが入ってるか遊んでいました。

で、「これは出ないだろうな」と思って東方系、かつPC変換難易度が高いあたりを当たってみました。
(※ここから東方分が強くなります)


すると。


「輝夜」「妹紅」「幽々子」「萃香」といったPC変換難易度が高い単語が予測で出てくるではありませんか・・・!

iphone4s変換その1

まさか東方関係(、と思われる)を入れてたことにびっくりでした。
特に「萃香」がびっくり度は高かったですねー。PCだと「萃」の変換に非常に困るのです。
他にもアニゲ関係の予測変換で遊ぶと結構面白いです。
ただ、辞書変換のアルゴリズムが単語別に変換するようになっているためか、
例えば「ふじわらのもこう」では駄目でした。

ちなみに、変換難易度は余り高くありませんが、「射命丸」「鍵山雛」(←何故かフルネーム)も予測変換で出てきました。
またタイトル名も予測変換でカバーしてました。DOS版は未確認。

iphone4s変換その2


最後に、駄目だったキャラ達
×橙、めーりん 読みが日本語じゃないし、これは仕方ないか。
×河城(にとり) 予測変換するまでもないから?
×秋姉妹(静葉、穣子) 予測変換するまでもないから?
×比那名居(天子) 難変換だし、出演作もそこまで新しいわけじゃないけど何故か駄目。
×地霊殿からのキャラの大部分

てんこかわいそうです・・・。
スポンサーサイト

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

しげる(chounan)

Author:しげる(chounan)
東方絵描いてます。
そして時々ゲームも。
twitter
pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
