

東方紅楼夢おつかれさまでした!

東方紅楼夢おつかれさまでした!

今回も一般参加でしたが、いろんな人と出会える良い機会でした!
オフ充もしたかったけど、次の日が普通に仕事だったこともあり断念・・・。
このへんは、次以降にがんばっていくことにしましょう。


そして、今回のイベントは己のハードルを大幅に上げたイベントでもありましたw
何をしたかというと「来年の春までに本描く、しかもえろいの」という感じです。

まあ元々年齢制限の付くものはほとんど描いたことがなく、
描きたいなあ、というのがあっても全然描いてこなかったので
ちょっとしたきっかけがあり、「じゃあ描こうじゃないか」となった次第であります。
このへんは後々語ることがある、かも???

しかし、こうでもして自分のハードルを上げないと、一生やらない気がしますし。
仕事でやってるわけじゃないので、きつい・やりたくないことを避けるのは難しくないですし。


さて、11月末まではろくに描ける状態ではありませんが少しずつ進めていきたいと思います。

テーマ : 東方
ジャンル : サブカル

明日は東方紅楼夢!
今回も一般参加ですが、新刊と創作へのエネルギーを得に大阪へいってきます。
ちなみに交通手段は近鉄特急にしました。ダイヤとコスパのバランスで決めました。
三重→奈良ルートなので伊吹山見れないけどね・・・orz
それはともかく、イベントに出るとやる気が減退していた時でも
「おれももっとがんばらないとなあ」という気分になってやる気が回復する不思議。。

リアル事情でサークル参加の機会をうかがっていたところですが、
なんとか秋を乗り越えられそうなので、来年春ぐらいまでのイベントを視野に入れて
前向きに参加を考え中です。
考え中というか、参加することは決めててあとはどこのイベントに出るか
という状態ですね。

うかうかしているとあっという間に2011年がおわってしまうので、
今ぐらいから本を描く準備はしとかないと。

テーマ : 東方
ジャンル : サブカル

紅楼夢の交通手段

さて来月の今頃は紅楼夢なのでぼちぼち交通手段を決めたいところです。
そこで、東海(名古屋周辺)~大阪間の交通手段の候補を挙げてみましょう。
(地下鉄はどの候補でも乗る必要があるため、除外)

1.新幹線
2.名古屋駅から近鉄特急
3.JR在来線
4.特急を使わず近鉄
5.高速バス

さて、個人的には実は1か3だったりします。
というのも

・1は一番高いけど速くて楽なのが魅力
・1と3以外は名古屋駅まで出てくるためのお金が必要
・4の安さは魅力的だけど、日帰りにはちょっときつい印象。

という感じで、1と3以外だとせっかくの安いプランも2つめの理由から
あまりお得じゃなくなる感じがします。
なので、現状では「もうちょっとお金乗せて楽した方がよくない?」という印象です。
ただ、リアルの都合で9月末に大きな変動があるかもしれないので
それが終わる10月の頭ぐらいにははっきりと決めたいところです。

テーマ : 東方
ジャンル : サブカル

プロフィール

しげる(chounan)

Author:しげる(chounan)
東方絵描いてます。
そして時々ゲームも。
twitter
pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
