

必要性に追われると・・・!

今日買い物してきました。
主に買って来たのが以下の画像。

P9150020.jpg


やっと神霊廟買って来ました!
買って来たのはとらのあなで、委託開始から約1週間経とうとしていましたが
全然余裕で買えてしまいました。
しかし、この陳列棚を見て、先月の苦い苦い経験を思い出さずにはいられませんでした・・・。
蒸し暑い中、距離で言えば東京ビッグサイト東館半周ぐらい並んで、
1時間以上待ってもうすぐスペース前!というタイミングで

「上海アリス完売しましたー、列解散してくださーい」

の宣言。
ガッカリ度ははんぱなかったですね・・・。
友人曰く、「一般参加でシャッター前行くなら8時には会場に居なきゃ駄目」とのことだったので
次に行くことがあればそうするしかな・・・い。
他に行きたかった所もめぼしいところは軒並み捌けちゃってて
ある意味トラウマ級の教訓です。
(真夏に東京まで来て、日向ぼっこするだけになってしまったという意味で)

次にトレース台。
実は、練習でトレースやってまして、A4のトレース台持ってるんですが
縦に使えないという問題点がありました。
これにより、A4の紙を上手く使いづらいと強く感じたため、その時点で体が購入に動いていました。
自作も考えましたが、材料費・工具代を含めるとあんまりお得にならなかったので、
結局購入。A3のもので17000円ぐらいしました。
安くはないですが、本当に必要に迫られるとある程度の金額はぶっちぎって買っちゃうもんですね。
ちなみに他にも同じ程度の金額でもほしいものはいくらかあるんですが、
必要性の前にはかすんでしまうようですw

あと同人誌も3冊購入。
たった3冊ですが、これだだけでも3千円ぐらいかかってしまう・・。
単価が高いものも含まれてたとはいえ、同人誌買うのもなかなか財布にこたえますw

⑨月⑨日

はじめまして、fc2ブログに引っ越したしげる(chounan)です。
ここではチラシの裏的な内容から絵描き・同人とか東方とかを
扱っていきたいと思います。
というか、中心軸は東方になってくると思いますので、よろしくお願いいたします!

ではでは、早速1枚絵を。
pixivに上げたバージョン・・・の切り抜き前のものです。

チルノの日絵_全身版

自分の日、ということでテンションあがって冷気放出しまくりのチルノさんですw

実は、pixivに上げたのはこれのトリミング版なんですが、
なんで全身版を上げなかったかというと、
完成前に全身版の構図に疑問符がついて、ためしにトリミングしたらすごく良く見えちゃったためです。
結果pixivにはそのトリミング版をあげました。
かといって、全身版もお蔵入りしてしまうのももったいなく感じてしまったので、
で全身版もアップすることに。

構図ってすごく悩ましいところですねえ、まだまだ。

テーマ : 東方
ジャンル : サブカル

プロフィール

しげる(chounan)

Author:しげる(chounan)
東方絵描いてます。
そして時々ゲームも。
twitter
pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
